当クリニックの特徴

当クリニックの歯科治療の特徴

院長

~女医ならではの気遣いと患者様の立場に立った歯科治療を行っております~

当クリニックは院長をはじめスタッフが全員女性です。
不安な点などがございましたら治療の前にお聞かせください。
どんな小さな疑問に対しても、患者様が十分に納得なさるまで優しくご説明致します。
丁寧な診療と患者様とのコミュニケーションを大切にし、通いやすい、来やすいクリニックであるよう、心がけております。
過去に痛い思いをして歯科医院が苦手になってしまった方も多くご来院なさいます。是非当クリニックに一度ご相談ください。

なるべく削らない、抜かない歯科治療

レーザー治療器

当クリニックでは、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう「なるべく削らない・抜かない治療」をモットーにしております。

患者様主体の治療を行なっており、「抜きたくない」というご要望の際に出来る限り歯を保存できるよう尽力して参ります。

残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

又、抗菌剤を使って病巣を無菌化し、出来るだけ歯を削らない虫歯治療や根の治療も行っております。
※虫歯の症状によっては、抗菌剤による治療を行えない場合もございます。

出来る限り痛みのない(少ない)歯科治療

~痛みの少ないレーザー治療~

レーザー治療はほとんど痛みも無く、初期虫歯の治療・予防、知覚過敏、歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などに効果があります。
高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方から妊婦さんなどにもご使用いただける安全性の高い医療機器です。
※症例によってはレーザー治療に適さない場合もございます。

レーザー治療器

~痛みの少ない麻酔処置~

麻酔に関してはジェル状の表面麻酔をまず行い、麻酔針も極細のものを使用しております。
さらに麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に、ゆっくりと一定の圧力で麻酔処置を行います。
※最大限お痛みに配慮しておりますが、お痛みの感じ方には個人差がございます。

徹底した衛生管理

プラズマクラスター
アロマ

院内感染予防は医療機関として、最低限のルールとしてスタッフ一同徹底しております。

• 歯を削る際などに発生する有害な粉塵を患者様が吸い込まないように診察台横に強力な口腔外バキュームを備えております。(※写真左)
  • 診察室と待合室には強力な空気清浄機を設置しており、空気も清潔な歯科クリニックを実現しております。(※写真中央)
  • アロマを用いる事で歯科医院独特の臭いをなくし、リラックスして受診して頂けるようにしております。(※写真右)